CALENDER
<< May 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
At any time...
my schedule
2011/1/15 18:00〜
YellowGoldTour3011 (A)
(さいたまスーパーアリーナ)
ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
KAT-TUNへの愛しさを垂れ流している稀流の日記。


<< SUMMER'09 Break The Records 8/2 in 仙台 MC | main | ←仙台 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | | - | - | |
SUMMER'09 Break The Records 8/2 in 仙台

行ってきました仙台!
とーってもとーってもとーっても楽しかったです!やっぱりホールは近い!嬉しい!かっこいい!楽しい!わーーーーい!
ドームに金をつぎ込んだ後だったのでたぶん今までのどのツアーよりも懐に危機感があったけど、本っ当に行って良かったです!幸せ〜!(*´∀`*)


仙台の会場は個人的に初参戦だったんですが、勉強不足で何もかもがいっぱいいっぱいでした。まず駅のロッカーが見事に空いてなくてホテルまで行ってたら会場に着く時間がギリギリになって、バスを降りてから席までダッシュと競歩で、席に着いたら3分後に開演、1部と2部の間にトイレ行こうと思ったら長蛇の列でそのまま並んでたら2部開演に間に合わないので一旦席に戻り、まぢで膀胱炎直前の大ピンチでした。ギリギリでいつも生きていたいから〜♪(´∀`) とにかく暑くて、そんな空の下を走ったり、ぴーすふるとかでKAT-TUNに煽られて飛びまくったりしたから、ものすごい汗をかきました。いい運動だ〜(´∀`)(ポジティブ) 毎日ライブがあったら絶対痩せるのにって思いました。破産するけどネ!


そんではどうでもいい話はこのへんにして、ライブ感想いってみたいと思いますー!
すごく長いです、ごめんなさい。そしてものすごいじんくんに偏ってます、ごめんなさい。8/2は1部と2部のセットリスト・構成がほぼ同じだったので、まとめていっちゃいます。レポっていうかただの感想をぐだぐだ書いてるだけなので、心の広い方だけどうぞー!詳しいレポは、どうぞ他の素敵サイト様をご参考に願います。でもアリーナ公演のネタバレはしちゃってますので、見たくない方はスルーでお願いします。すんません。




 



KAT-TUN SUMMER'09 Break The Records
2009/8/2 in 仙台(1部&2部)


あまりにもえげつない長さになったのでMCは別記事にしました。
読みにくかったらごめんなさい。(土下座)


*オープニングアニメ
ドーム最後の2日間と同じ10カウントの演出あり。めちゃテンションあがるー!いぇいいぇい!みんなの台詞はドームと同じ。かわい〜(´v`)
*RESCUE
(1部)
亀ちゃんとゆっちが仁くんの頭上でなんか会話してて、ゆっちが両手上に上げてガッツポーズみたいな仕草したから、ゆっちのほう向いて座ってた仁くんが「なに?なに?」って感じでちょっとわたついてたのが非常にかわいかったです!
(2部)
仁くんが仁くんが仁くんが、髪の毛ぜんぶうしろにまとめて一本結び!前髪もおくれ毛も残さずに、100%おでこ全開!でもサングラス!(笑) もおあまりのかっこよさにオープニングから腰砕け。かおちっちゃいかおちっちゃい。かっこいかっこいいかっこいい。ギャワワワワワ(´Д。`)
1部のMCでかめちゃんに突っ込まれたからまとめたのかな〜。だとしたら萌えるな〜(´∀`)
*ONE DROP
♪しんじつづけてる〜♪の仁くんは1部2部ともバーンじゃなくて歌い切りでした。かっこいい〜(*´Д`*)
*ごあいさつ
かめちゃん・こき・たっちゃんがバクステ向かって左側、じんくん・ゆっち・じゅんのがバクステ向かって右側のトロッコに乗り込みながら。2部ではこきたんと亀ちゃんがじゃれあっててめちゃかわゆかった〜。
1部の仁くんの挨拶は、「Are you Ready!?」のあと、「もっと!」「もっと!」で煽って、最後に「うるせー!」(´∀`) 久々に日本語の煽りで嬉しかったー!そして最後に「うるせー!」って言われてものすごいテンションで喜んでる自分は改めて仁担だなぁって思いました。ドMですがなにか?(´∀`)
*喜びの歌
途中ムービングにさえぎられて仁くんが見えない。(笑)
かめちゃんちーむのかわいらしさを眺めてました。かわいー。
*SADISTIC  LOVE
キターー(*∀*)!!
何度も言うようですがわたしこの曲の振り付け大好きなんです!ぐふふ!そして冒頭の仁亀のヤバさが半端ないです。2部では仁くんがこきたんとのパートのタイミングでむすんでた髪をバッスァッっととって頭を左右に振ってからおろした髪を掻きあげるんですが、そのタイミングとかほどき方とかが完璧すぎてかっこよすぎて神すぎて、わたし絶叫しながら頭抱えて腰砕けました。我ながらなんて気持ち悪いリアクション☆(´∀`)
ほんとにかっこよくてかっこよくて。なんか、ものすごいドSを前面に出した振りなのに、この曲の仁くんの踊り方はそんなにガシガシじゃなくて、なんか、どっか力抜いてるっていうか余裕があるっていうか、その感じがもうたまらない。かっこよすぎる。蹴られたい。(←!?)
最後の「♪サディスティックラーブ♪」で仁くんが舌をべろべろべろってするんですが、これがまたかっこいい!
*PIERROT
ドームとは順番が変わってソロ1番のこうきくん。
バイクの演出がないので間奏が短くなってました。
*WIND
ドームでバイクが入ってた銀の玉(?)からじゅんの登場〜!
こうきくんとこしょこしょ打ち合わせして、1部は「♪まだ見ぬ牛タン〜」2部は「♪まだ見ぬずんだ〜」でした。ずんだのあとに、「餅ね。」「ずんだ餅ね。」って地味に説明してるところがウケました。かわい〜。
後半の仁くんのコーラスはなかったです。最後にしっかり「♪せ・ん・だ・い〜」って歌い終わるじゅんのが愛しい〜。
*かめちゃん+ろばまるダンス
メインステ真ん中に登場していきなり服を脱ぎ始める亀梨氏。(゜∀゜)!!!!??
チャックプレイ(←こら)どっかで見たことあるな〜って思ったら、kingコンでも同じようなことしてたんですよね!たしか!
音楽っていうよりもバシュッ!バシュッ!っていう効果音みたいな感じの音(説明下手でごめんなさい)に合わせて、ダンスタイム。メインステ向かって右にたっちゃん、左にめがねゆっちが登場して3人でがしがし踊るんだけどこれがもーとにかくかっこいいー。真ん中の末っ子かめちゃんがサイドにお兄さん組のろばまるを従えてる感じがなんとも言えない萌えを生み出し、かっこよさとかわいさが融合して大変なことに!1582見れなくなったのは残念だったけど、メンバーソロに他のメンバーが出ると豪華でいいですよね。かっこよかったー。
*愛しているから・・・
亀ちゃんが詞を書いた曲の弾き語り。
おぼつかないギターと、すごく丁寧に歌う亀ちゃんがかっこよくってかわいくて、なんか必死であんまり曲自体は覚えてません。(撃沈) でも本当にすごくかっこよかったです!
*Peak
キターーーーーーーーーー(*∀*)!!!!!!!
今回2回とも同じ角度で仁くん側だったんですが、1部に関しては真横!遮るものが柵しかない通路側だったので、トロッコに乗ってだんだん近づいてくる仁くんを見ながら放心状態。イヤモニを気にしてて一切客席見てなかったですけど(笑)逆にあの距離でファンサされても本気で溶けるって。こわいって。仁くんかっこよすぎてこわいって。
2部ではイヤモニも早めにちゃんと付けられたみたいで、トロッコ動き出した時にはリズムに合わせて腰を左右にちっちゃく振ってる。か、かわいい・・・!お口が「ん」って感じでこれがまたかわいい。ほんとにかわいい。あまりのかわいさに目を疑いました。毎度のこと仁くんはPeakを歌うことが滅多にないので(笑)停止中もずっとちっちゃくリズムをとってるのみ。首も一緒に動いてるんだよ。かわいすぎるだろ。キャップから足首のミサンガまで、すべてがかわいい仁くんでした。テンションが上がってメンバーの名前叫びまくるじゅんのをウザそうな微笑みで見てる仁くんもかわいかったです。(笑)
*Jumpin' up
トロッコがスタンドを通ってメインステに戻ってゆきます。
(2部)
メインステに着いた頃にこきたんが急に激しいステップで踊り狂ってました。(笑) それを見た亀ちゃんが便乗してものすごい嬉しそうに同じステップし出して、2人でゆっちにヒップアタック攻撃。ゆっち倒れる。(笑) 逆側ではたっちゃんが同じステップで仁くんをヒップアタック攻撃。それを見たこきたんが勢いのまま仁くんのほうにステップ踏みながら来て、また攻撃。爆笑しながらもみくちゃになって総攻撃受けてる仁くんがめちゃくちゃかわいかったですー!!こきたんのあとに亀ちゃんも仁くんのとこ来るかなーって思ったら、笑いながら見てるだけでした。(´3`)ちぇっ
*MC
(別記事表記)
*LOVE
復活やったー!!この曲の仁くんほんとかっこいい!
*春夏秋冬
復活やったー!!笑
オープニングの時上に上がった「KAT-TUN」っていうおっきな文字が、ソロパートに合わせて光る演出。かっこいいー。
*Real Face
(2部)
Aメロ仁くんがたっちゃんにマイクを向けて、たっちゃんが歌ってました!たっちゃんノリノリで仁くんの持ってるマイクに前のめりで食いつくように歌うから、仁くんは笑いながら後ずさり。その光景がめちゃくちゃかわゆかったですー(*´∀`*)
(1部)
最後の1回だけ、仁くんサビの振りやってましたー。嬉しいー!!
*たっちゃんソロ
(1部)
teen's
なつかしい!!ソロコン思い出して興奮しましたー!もう二度と聞けないと思ってたから、本当に嬉しかったです。マウピ、DVDが無理ならせめてCD出ないかな〜(´3`)
(2部)
花の舞う街
1部がマウピの曲だったので2部もそうなのかな〜と思ってたら、再びロミジュリ。最後に花街聴けてめちゃくちゃ感動しました。久しぶりに生で聴いたらぼろぼろ涙出てきて自分でもちょっとビビりました。(笑)
*WHITE WORLD
1部2部ともにダンサーにたぐこきコンビ!豪華(*´∀`*)
こきたんとじゅんのは踊りが本当に対照的でぜんぜん違うので、見ていて不思議な感じと言うか、楽しかったです。ふたりとも本当にかっこいい。たぐこきも含めてゆっちの世界に染まった会場がとても綺麗でした。
*WONDER
瀕死。
仁くんがかっこよすぎて本当に呼吸が出来ない。WONDERは毎回、動けなくなって棒立ちで見ることしかできないんですけど、なぜか一番汗をかきます。なぜ。この日、2部に入った席でたぶん今までで一番近くでWONDERを見ることができたんじゃないかと思うんですけど、もう、本当に髪の先から、指の先から、足の先までかっこいいんですよね。(真顔) どうしたらいいかわからなくなる。今回の仁くんのソロは、見るたび聴くたびに、どんな言葉でもしっくりこないような衝撃を受ける。かっこいいのもそうだし愛しさももちろんなんだけど、もはや、恐怖に近いのかも知れない。
・・・あれ、ちょっとわたし言いすぎました?(´∀`)ゞ笑・・・。
*謎の王様コーナー
1部と2部でだいたい同じ構成。ABCの振りによると王様同士の会議の時間らしいけど、どういうわけかみんなゆっちに呼ばれて合コンしに聖部屋に来る、ってそーいうことみたいです。
聖部屋に最初に来るのは亀ちゃん。
ワインを持ってきます。1部ではワイングラスが浮くマジックを披露!2部では「合コンじゃねーじゃん!女の子いねーじゃん!」って文句を言ったあと会場を見渡して、「もしかして全員合コン参加者!?やべ〜俺今日もつかな?(にやにや)」か、かめちゃん!(笑) 自分で言いながら笑っちゃってるところがものすごく亀ちゃんでかわいかったです。ハンカチ飛ばすマジックしながら亀ちゃんが去ると、次はじゅんの。
エヴァをパクったノリで「どーもー!田口ンゲリオン初号機です!」って言いながらなぜか餅つきしにやってきます。ウスの中からうさぎを出して、うさぎがいろいろしゃべろうとするんだけど、こきたんのマイキネで殴られながら去ってゆきます。
次にたっちゃん。「(´∀`)ご・お・こん!ご・お・こん!」って歌いながら出てくる!めっっちゃかわいい!(笑) 1部では「ねーねーねーオレ思ったんだけどさ〜、田口ンゲリオンて下ネタじゃね!?」の突っ込みが。気付いたこきたん倒れこんで爆笑。(笑) たっちゃんのマジックは扇子。これが地味な上にたっちゃんがものすごいへたっぴ(笑)だからタネも仕掛けもバレバレ。扇子をちょいちょい見ながらバッって広げるたっちゃんがいちいちすんごいかわいいんですー!「U」「E」「D」「A」の順で広げたあと、会場に耳を傾けて客に「うえだー」って言わせる。この仕草がまたちょおかわいい!1部は「おれだってもっと派手なマジックやりたいんだよ〜!」2部は「地味で悪かったな〜!」って言いながら走って去っていきました。
お次はゆっち。真顔で登場。(笑)
1部ではなぜかゆっちの名前がボビーになってる流れで、
ゆち「金星代表の・・・ボビーです。」
こき「ボビー!?ボビーだったの!?(笑)」
2部は「ナカマールユイーチです。」
ゆっちとこきたんがお話してる時に、「♪ごーこん♪ごーこん」て言いながら誰かがステージを横切って行きました。(笑) 突然のことでライトも間に合わず誰かわかんなかったけど、もしかして仁くんだったのかなー(*´3`*) そのあとたちゃんも「♪ごーこん♪ごーこん」て言いながら横切って行きました。(笑)
こき「あいつらオーラスだからノリで出てきたな!(笑)」
そのあとゆっちは体中から続々とコインが出てくるマジック(金星の王様だから金持ち(笑))を披露して去ってゆきました。
最後は仁くん。
(1部)
ノックする動きで音が出るはずなのにタイミングが合わず、「え!?ちょっと!」みたいな顔で音響さんの方向を見る。かわいい(*´Д`*)!!!!!!! もう一回やってタイミングが合うと、「うん、よし」って顔で音響さんの方向ににこにこ。(*´Д`*)かわいいいいいーーーーーー!!!コンコン、ガチャの流れがお気に入りみたいで、2回も扉を開けてました。(笑)
じん「合コンはー?」
こき「いや、だから、(笑)」
じん「火星のバイア●●的なものを持ってきたんですけど・・・」
こき「え!?(焦笑)いやいやいや、親子席あるから!(笑)」(仁くんを止めにいく)
じん「だから、火星のバイアピーを」
こき「おい!(笑)」
じん「火星のピーアグラを・・・(笑)」(←あーあ(笑))
こき「おいおいおーい!(笑)」
じん「ヒャヒャヒャ!」
そのあと、タバコ吸いたいんだけど火をもってなくて、「持ってない?」っていうこきたんに火星の王様仁くんが火をつけてあげることに。マイクから火をだしてあげる、ってことで「ただのマイクです」(←タバコくわえながら言うからめちゃくちゃかわいい(´Д`))ってマイクを会場に見せて、タバコくわえてる2人の間に持っていきます。この時右手にマジックの種を持ってるのがバレバレで、右手が半分くらい袖に隠れてるのがちょーーーーーーーかわいかったです!いくよ、って言ってつけようとするんだけど、火はマイクからは出ず、仁くんの右手方向から花火みたいな火が出ます。今度は火星のステッキで火をつけてあげる、ってことでブォーってステッキに火をつけて、そっからタバコにつけようとするこきたんを「ひゅぅっ」って言いながらもてあそぶようにステッキをくるっと回して何度もよけます。結局火はあげずに、シュッってステッキを持ち直すと、火が消えちゃいます。
最後は「このあとKAT-TUNでどんちゅーえばー歌わなきゃ。ほらこうき、はじまっちゃうよ」って言いながらこきたんと一緒にはけて、どんちゅーへ。
(2部)
「♪ごーこん♪ごーこん」って歌いながらぴょんぴょん登場。かわいすぎる。
コンコン、ガチャの流れがそうとう好きみたいで、3回もやったあと、4回目はこきたんの胸をコンコン。!!!!!(*´Д`*) 最初また音響さんに音をもらえなくて、音響さんの方向を見てやりなおし、コンコン、のあとに聖くんの胸を小さくガチャッ。聖くんの心を開けて、満足そうに聖くんの顔をにこにこじーっと見てるのがかわいくってかわいくってもう!!はわわわわ!!(*´Д`*)
じん「心の扉を、」(←ちょーにこにこしながらこきたんを見ててちょーーーーーかわいーーーー!!!)
こき「うん、開かれちったな。(笑)」
かわいいかわいい
じん「中丸に呼ばれてきたんだけど!合コンは?みんないないの?」
こき「みんな帰ったよ。」(←若干なげやりになってきた。笑)
じん「なんだ。中丸がもたないかもって言うから、火星のバイアピー的なもの持ってきたのに」
こき「お〜い!(笑) 親子席!親子席あるから!」
じん「え〜?ワタシにはミエマセ〜ン!」(←仁くんが!暴走している!笑)
こき「おまえ!(笑) 突っ込みたいとこいっぱいあるけどこれ以上引っ張るわけにはいかない!」
仁くんはしつこくピーアグラとかバイアグピーとか言ってたけど、こきたんが必死に止めててかわいかったです。暴走する仁くんかわいすぎる〜〜!!!
火のマジックはだいたい1部と同じ、でも2部のほうがノリノリでした。あーステッキの火でタバコつけようとして仁くんによけられたい〜(*´Д`*)笑
*DON'T U EVER STOP
かっこいい!仁くんは2部のほうがしゃかりきに踊ってた気がします。1部で、横1列のフォーメーションの時になぜか仁くんがちょっとずつ亀ちゃんのほうに寄っていって、ターンするときに亀ちゃんが仁くんの立ち位置指さすみたいな仕草して、仁くんがそこに立ち直して踊ってたんだけど、あれはなんだったんだろう?(笑)
*WILDS OF MY HEART
1部では亀ちゃん「♪聞こえない」を口パクで会場に歌わしてました。
2部は普通に。その後とにかく合コン替え歌祭りでぐちゃぐちゃでした。(笑)
*NEIRO
仁くん1部2部ともに「♪このひろい世界の仙台で」に替え歌。(;Д;)
2部では亀ちゃんが特効の銀テープ頭に巻いて歌ってました。かわいー。
終わっちゃうんだな〜っていう淋しさと、KAT-TUNへの愛しさが極限まで溢れる時間。NEIROの歌声と6人が並んでる姿が本当に本当に綺麗で、心の底から「幸せ」って思いました。
*アンコール
*SHE SAID...

トロッコでスタンド両サイドに登場ー!
1部はちょっと疲れてるように見えたけど、2部では仁くんがトロッコ上でずっと手を振ってて、すっごくすっごく嬉しかったです。(;Д;) もちろんわたしがファンサもらったわけじゃないけど(笑)、仁くんが手を振ってるのを見ると、とても幸せな気持ちになります。ありがとーじんくん。
*Peaceful Days
たのしい!ひたすらたのしい!笑
バクステから今度はアリーナを通ってトロッコでメインステへ。亀ちゃんの投げたドリンクボトルが2列分くらい前に落ちて、怖かったです。笑
仁くんはメインステから動かずアリーナAブロ付近にお手振り、他の5人はセンステでぴょんぴょん飛びまくってました。かわいー!
*エンディング
最後の「KAT-TUN!!」で胸がいっぱいになります。本っ当に、幸せな瞬間。
ダブルアンコールは2部のあいさつのみ。MCがすごい巻きだったからKAT-TUNの帰る時間があるんだろうなーって思ってたけど、挨拶だけでも出てきてくれて嬉しかったです。(*´v`*)


全体の流れはこんな感じでした!
本当にすごい長さになっちゃってすいませんでした。(汗)


いろんな人から仙台のお客さんはわりと大人しめだよーって聞いてたから、どんな感じなんだろーって思ってたけど、めちゃくちゃ元気でした。(笑) 特にオーラスの盛り上がりはもうすっごい楽しくて、ダブルアンコールもすごいねばったし、熱気でいっぱいでした。ほんとにほんとにほんとに、すーっごい楽しかったよー!!!
思えば仙台といえば、2年前に仁くんが日本に帰ってきて、最初に立ったステージ。そういう意味でも、思い入れのある会場なので、入れて嬉しかったし会場の空気を感じることができて嬉しかったです。そんな会場で客席に手を振る仁くんの姿を見てるともう・・・幸せ以外のなにものでもなかったです。


さいっこーの時間でした。
みんなみんなありがとう。




Thank you very much!! 
We are so happy to meet you today.


See you again!!



| 舞台・ライブ! | 23:59 | comments(0) | - | |
スポンサーサイト





| - | 23:59 | - | - | |
コメント















phot
ABOUT
CONTACT
linkiss
OTHERS
SPONSORED